FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20180411.jpg


10数年ぶりでキャンプなどというものに行ってきた。
今回、寝袋以外のキャンプ道具はほとんど同行者任せだったのだが、先日、車を買い替えたのも『車中泊』を意識してのこと。
当然のことながら、今回のキャンプをきっかけに、キャンプ道具(あくまでも一人用)を揃えたいという気持ちが強くなってしまった。

とりあえず寝袋は有る。 シングルバーナーも昨年用意した。 雰囲気はいまいちだが、ランタン代わりのLEDライトも有る。
後は何を用意すれば・・・・・・。
この夏には行きたいところがあるのだが、はたしてどうなることやら・・・。



スポンサーサイト
2018.04.11 Wed 22:13 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20171026.jpg
                                       (2017.10.9 撮影)


この週末に日本に接近してきそうな、台風22号が通り過ぎれば、10月ももう終わりですね。
本当だったら、1年のうちでも一番気持ちの良い季節のはずなのに、今年はやっぱりどこかおかしいようですね。

まあ、父親の通院のお供などがあったことも関係しているのですが、なかなか『休み』と『天候』が噛合わず、秋を楽しめたのは、写真の日一日(半日かな?)だけとなりました。

さてさて、台風が去って、11月に入ったら、どのような天候が待っているのか?
どちらにしても、バイクもカヤックもそろそろ厳しい季節になってしまうことでしょう。



2017.10.26 Thu 22:15 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20170826.jpg

8月も今日で最終日。
台風15号の影響で、8月とは思えないほど肌寒い一日となりました。
『今年の夏は・・・・』などと意気込んで、カヤックなどという新たな遊び道具を7月終わりに調達したのですが、なかなか天候に恵まれず、結局、水の上に浮かぶことができたのは一度だけ・・・・。
さてさて、そろそろ夏も終わり、水遊びが楽しめる季節も残りわずか。 この先の天候はどうなるのでしょうね?

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

話はコロッと変わりまして、以前から相互リンクをしていただいている『古美術やかた』様より、ホームページを新調したとのご連絡をいただきました。
興味のある方は、下記より・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
京都祇園の町家で古美術骨董品の販売、買取を営む古美術やかたです。
  http://art-yakata.jp/
 
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2017.08.31 Thu 22:56 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20170716.jpg
NIKON Coolpix AW130

このところ、各地で大雨の被害が報道されているというのに、こちら神奈川県ではほとんど雨の降らない『梅雨』を過ごしております。
本日、カヌーのイベントが開催されていた丹沢湖も、ご覧の通りの渇水で・・・・
本来、満水時には、左上のしゃがんでる人が居る辺りまで、水があるはずなんですがね・・・・・・・・・。
もともと湖底であるはずの陸地まで車が入っていけるわけもなく、イベントに参加した方々は、干上がった湖底をカヌーを担いでいかなければならなかったようで、さぞやお疲れになったのではないかと思うのであります。
とはいえ、これからまだまだ渇水が進んだとしても、こうして遊んでいられるのだから、幸せですよね。

各地で水害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



2017.07.16 Sun 23:15 l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
20170628.jpg
 ⇒ http://www.sanspo.com/sports/photos/20170626/mot17062620220004-p1.html

このところ多方面で中学生の活躍が注目されているが、とんでもない小学生の女の子が現れたようだ。
将棋、サッカー、卓球・・・などに比べると、まだまだマイナーなモータースポーツというジャンルなだけに、どこまで世間に認知されるかはわからないが、F4というカテゴリーで小学生ながらにコースレコードを叩きだしたというのは、『凄い!』を超えて、とんでもないことだと思うのだ。

生まれながらに、環境が整っていたであろうことは事実だと思う。
環境さえ整っていれば、F4マシンをドライブすることくらいは誰でもできるのかもしれない。
でも、コースレコードとなると、環境だけでは成しえないであろうことは、仮にもその昔モータースポーツの世界をほんの少しかじったことのある私でも想像がつく。 そして、彼女が言う『F1』のシートが、そう容易ではないことも・・・・。

なにはともあれ、しばらくの間は、彼女の活躍を応援するとともに、楽しませてもらうことにしよう。





2017.06.28 Wed 22:27 l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20170421.jpg
Coolpix AW130

『土用の丑の日』 というと夏のイメージが強いが、実は春夏秋冬、一年を通して『土用の丑の日』というのはあるそうで、
昨日、4月20日も『土用の丑の日』だったらしい。

だから、というわけではないのだが、せっかく三島に来たのだからということで、丑の日からは一日遅れだが、うなぎを食べてきた。
もう何年もこんなまともなうなぎ屋さんで食べてなかったなぁ~。
当たり前といえば当たり前なんですが、スーパーや牛丼チェーン店のうなぎとはやっぱり一味違いますね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン



2017.04.21 Fri 22:07 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20170306.jpg
OLYMPUS E-P1 / M.ZUIKO 14-42mm


大人たちの都合で 3日ほど遅くなってしまいましたが

本日は ささやかながら

初節句の宴などを・・・・



2017.03.06 Mon 20:20 l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
20170220.jpg


先週金曜日に春一番が吹き荒れたばかりだというのに、本日も春の嵐となりました。
天気予報によると、今度の木曜日も春の嵐となるようで・・・2日おきにこう荒れた天気になるというのも困ったものです。
先日は潮まみれになりましたが、今回は昨日洗車した車も、写真のような土埃と雨のおかげで、一日にしてドロドロになりました。
春が近付いているのはうれしいことですが、本格的に暖かくなるまでに、あと何回くらいこんな日がくるんでしょう?


2017.02.20 Mon 21:54 l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

20161123.jpg


いくらなんでも、こんな状況にはならないと思うが、明日は東京でも雪になるとの天気予報が・・・
なんでも雪になれば、11月中の初雪は54年ぶりだとか。 さらに積もるようなことになれば観測史上初だということだ。

 “ 今年はスタッドレスはどうしようかなぁ~。 ”

なんて、時々思い出しはするものの、年末・・・いえ、年が明けてから考えれば良いだろうと思っていたんですけどねぇ~。
今日は仕事にいっていたこともあり、時間的にもましてや予算的にも今日の明日でスタッドレスタイヤを用意することなどできるわけもなく・・・。
かといって、予報どおりに本当に雪になってしまったら・・・ということで、しかたなく仕事帰りにチェーンを調達してまいりました。

タイヤチェーンなどというものを購入するのは、実に十数年ぶり。 それにしてもチェーンもお高くなりましたね。
ゴム製のチェーンが1万数千円からというのは、一昔前と変わらないと思うのですが、なんと昔ながらのはしご型のチェーンが税抜き7,500円少々・・・・。
チェーン売り場の前でしばらく悩んだ末に、結局プラス1,500円ほどでいまどきのはしご方チェーンを調達してまいりました。

なにかとお金のかかる年末年始を目前に、予定外に諭吉君一枚を消失してしまいました。 これで、明日雪など降らなかったら・・・・!!!



2016.11.23 Wed 21:19 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。