FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20161018.jpg
NIKON AW130

まるで梅雨時のような分厚い雲に覆われた日が続きましたが、そろそろそれも終わりみたいで、週間天気予報でもお日様のマークが並ぶようになりました。

久しぶりに汗ばむようなお天気になった今日は、愛車のご機嫌も良く、プラグを換えたからというわけでもないと思うが、数回のキックでエンジン始動!
またとないチャンス! とばかりにお馴染みの早川漁港まで流してきました。

いつものようにアジフライでも食べてこようと思っていたのですが・・・
そういえば秋って行楽シーズンなんですよね。 平日だというのに漁港周辺には観光客と思しき人々がた~くさん。
こりゃ、どこの店もいっぱいだろうと、アジフライはあきらめ早々に退散。 
ところが帰りに立ち寄った小田原厚木道路・大磯PAのフードコートの日替わり定食が、なんとアジフライ定食ではありませんか!
そのうえアジフライが3枚ものっかっているのに、500円というリーズナブルな価格。
まあ、漁港近くの食堂と比べると雰囲気は落ちますけどね・・・。  大磯だって漁港を抱えた町には変わりありませんからね、500円という低価格にもかかわらず、とっても美味しくいただけました。

それにしても、空が高くなってきましたね。
冬が来る前に、どこかもう少し遠くまで行きたいなぁ~。



スポンサーサイト
2016.10.18 Tue 20:58 l Touring l COM(2) TB(0) l top ▲
20150727.jpg
NIKON COOLPIX AW130

本日走った、大菩薩ラインから上日川峠を越えて甲斐大和に抜けるルートは、全線舗装されてはいるものの、林道そのものという様相の道で、400ccクラスのバイクとしては軽量な我が愛車SR400ではありますが、さすがに少々厳しいものがありました・苦笑
もしかしたら、明日は筋肉痛かな? といった、疲労感であります。  バイクで筋肉痛なんて30数年ぶり・・・?

それにしても、暑いですね。
家にいても暑いだけなのでと、山に行ったのですが、山の上でも『涼しい』という感覚はまったくなく、日陰ならなんとか耐えられる程度・・・。
バイクで走っていても暑いとなると、あとひと月、どうやって過ごしましょう? 涙


2015.07.27 Mon 21:27 l Touring l COM(2) TB(0) l top ▲
20150711.jpg
Nikon AW130

久しぶりにお天気が良くなったので、山中湖まで釣りを兼ねたプチツーリング。

お魚さんは、今日みたいな快晴よりも、低気圧に覆われたドンヨリとしたお天気のほうが元気が良くなるようなのですが、如何せん私はというと、事故の後遺症もあり、気圧が下がるとメッキリ元気がなくなる今日この頃・・・・。

・・・なわけで、お魚さんとは、いつもいつもすれ違いばかり・・・(T_T)

なかなか釣れないからこそ、熱くなる・・・というのも、あるにはあるのですが、毎度毎度『ボウズ』じゃねぇ~。



2015.07.11 Sat 19:36 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20150402.jpg

またまたバイクネタであります・・m(_ _)m

ネット上の天気予報 『1日を通して晴れ。』 を信じて、箱根をのんびり流してこよう・・・と、でかけたのですが、天気予報にはすっかり裏切られ、箱根の山はこんな有様・・・。
ある程度の寒さは覚悟していたのですがね。 朝の峠越えの際の気温は2℃。
寒いし、周りは真っ白だし、路面は濡れているし・・・・・とても楽しいツーリングとなりました・撃沈!


2015.04.02 Thu 21:39 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20150318-01.jpg

河口湖に行ってきました。
         うどんを食べに・・・・・・・。

20150318-02.jpg

山田うどんじゃないよ。 『吉田のうどん』!
富士吉田市のご当地グルメですね。
『B級グルメ』という言葉が巷に蔓延するよりずっと前からあったと記憶していますが、なかなか食べる機会がありませんでした。
ということで、そんな『吉田のうどん』を食べに・・・・って、別にそれだけが目的というわけじゃないですけどね。(笑)

テレビでよく見る、讃岐のうどん屋さんのようにセルフサービス方式の小さなお店でしたが、美味しかったですよ・・・味はね。
ただ、想像していたほど “腰の強さ” は感じられず、ちょっと残念な気分です。
以前食べた『飯能うどん』の “腰の強さ” があまりにも印象的だったからでしょうかね???

そろそろ寒さもやわらいできたので、また『飯能うどん』でも食べに行ってみましょうかね?




2015.03.18 Wed 22:54 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20140408.jpg
OLYMPUS E-P1 / 14-42mm

久しぶりにツーリングっぽいことしてきた。

往復で200kmにも満たない距離なので、125ccのバイクであっても長距離とはいえないが、なにしろ昨年7月の事故以来ほとんど走っていないので、思った以上に疲れた。

そろそろ麦酒も全身にしみわたり、今夜はぐっすり眠れそうである・・・。



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

2014.04.08 Tue 21:20 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20140228.jpg
OLYMPUS E-P1 / 17mm F2.8

気温18℃。
寒くもなく、暑くもなく、とても快適な一日でした。(足が痛いのを除けば・涙)

明日からは また寒くなるみたいだけど
春は すぐそこまで来ています。



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

2014.02.28 Fri 22:05 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20130710.jpg
OLYMPUS E-P1 / 15mm F8.0

涼を求めて、奥多摩にある日原鍾乳洞に行ってきました。
鍾乳洞をめざして、日原街道を上っていくと、なにやら華奢な鉄橋が見えてきました。
鉄橋の上にはトロッコが2台止まっています。
今はもう使われてないんだろうな・・・、と思ったのですが、帰りに通ったときには元気に動いていました。
家に帰って調べてみると、どうやら山の上と下にある石灰採掘工場を繋いでいるトロッコのようなのですが、そのほとんどがトンネルの中、たまにトンネルから出てもかなりの山奥で、一般人が目にすることができるのは、おそらくこの鉄橋部分だけではないでしょうか?
日原には過去にも何度か行ったことがあるのですが、この鉄橋の記憶は・・・・・。
まったく意識していなかったのか、それとも完全に記憶から消えていたのか?
どちらにしても、変わったものを見つけられて、ちょっと得した気分・・・(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン


2013.07.10 Wed 21:05 l Touring l COM(4) TB(0) l top ▲
20130512.jpg
OLYMPUS E-P1 / G.ZUIKO 28mm F3.5

広瀬湖の横を通る国道140号線は、その昔は、秩父往還と呼ばれる北関東から甲州街道へとぬける街道だったのだが、県境に位置する雁坂峠は、日本三大峠のひとつともいわれ、1998年に雁坂トンネル有料道路が開通するまでは整備がすすまず、登山道(ハイキングコース?)が国道として指定されていたという。
そんな、街道の歴史と日本最長の一般国道トンネル(6625m)なんていうはなしを聞いてしまっては、まさか引き返せませんよね・笑
幸い、原付の通行料は70円。これが自動二輪になると一気に560円!
まあ、70円で通行した私がいうのもなんですが、いったいこの差はなんなんでしょう?

料金の話はさておき、7km弱のトンネルを貫けるとそこには絶景が待っていたのでした。
うん、引き返さずに来てよかった!!



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン
2013.05.12 Sun 21:41 l Touring l COM(2) TB(0) l top ▲
20130404-1.jpg

仁科峠から天城湯ヶ島へと抜ける県道59号線。
県道といっても、部分的には乗用車1台でいっぱいいっぱいの『林道』という言葉のほうがしっくりくるような峠道。
下りの左コーナー。昨日の雨の影響か、濡れた路面。
十分に気を付けてはいたつもりなんですけどね・・・、ヤバイ!と思ったときには遅かった。
見事に足をすくわれてしまいました。

顔面・右胸・左ひざ・右足親指を強打。 
たぶん骨にクラックが入るまではいっていないと思うけど、身体じゅうが痛い。(T_T)
とりあえず「明日は休みます。」と早々に会社へ連絡を入れたが、一日二日じゃ痛み引かないだろうな・・・。

まあ、それでもバイクやめようなんて気は、一切おきないのは困ったものである。

20130404-2.jpg

※ SONY DSC-W35



2013.04.04 Thu 21:00 l Touring l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。