上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20150517194757c59.jpg
NIKON AW130

久しぶりに自転車で走ってきました。
日頃の運動不足もあり、体中ガタガタ・・・・
今日は早めにダウンしましょ。 (ρд-)zZZ



スポンサーサイト
2015.05.17 Sun 19:57 l マウンテンバイク l COM(2) TB(0) l top ▲
20140508.jpg
PENTAX ESPIO 80 / KODAK TMY-2

最近の過熱し過ぎとも思えるロードバイク人気の影響もあるのでしょうが、実にたくさんのサイクルコンピューターと呼ばれる機械が売られているようだ。
スピードと走行距離が計測できる程度のものから、心拍数や消費カロリーまで計測できるものまで・・・。
サイクルコンピューターが必要かどうかは人それぞれだと思うが、ほとんどの機種はマッチ箱程度のコンパクトなものなので、使ってみるのも面白いと思う。
とはいうものの、あまりにも機種が多すぎて、どの程度のものを使ったらいいものなのか悩んでしまう。
というわけで、今回はサイクルコンピューター代わりにスマートフォンを取り付けて走ってみた。
マッチ箱程度の大きさというわけにはいかないが、ナビとして使ったり、音楽を聴いたり・・・サイクルコンピューターには無い機能も当然のことながら付いている。
たまにはこんなスタイルで自転車に乗ってみるのも面白い。

ちなみに今回スマホで計測した結果はこちら
https://www.runtastic.com/ja/users/atsushi-masuyama/sport-sessions/222072421




2014.05.08 Thu 21:00 l マウンテンバイク l COM(2) TB(0) l top ▲
20131204.jpg
Panasonic LC-20

平塚新港まで走った。

  きっと明日は筋肉痛・・・(^-^;



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

2013.12.04 Wed 16:51 l マウンテンバイク l COM(4) TB(0) l top ▲
20131014.jpg
OLYMPUS E-P1 / 17mm F2.8

マウンテンバイクに乗るのは今回が初めて。
正直言って、車やバイクのタイヤならともかく、自転車のこんなチマチマしたブロックパターンが、ダートを走るのにどれほどの効果があるものか?と、高を括っていたのですが、実際に走ってみると(軽く流しただけでも)、ノーマルタイヤとは明らかに違います。
これなら、けっこう遊べそうだと、早速、ネットでMTB用のタイヤをあれこれ探してみたり・・・。(笑)
まだ、いまのタイヤのヒゲもなくならないうちから、何やってるんでしょうね。
たぶん、今度、怪我をするとしたら自転車で自爆でしょうか?(苦笑)



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       blogram投票ボタン

2013.10.14 Mon 19:07 l マウンテンバイク l COM(2) TB(0) l top ▲
20131012.jpg
OLYMPUS E-P1 / M.ZUIKO 17mm F2.8

自転車 買っちゃいました。
本当はケガが完治して、バイクを直して、余裕があったら買おうと思っていたのですが、待ちきれずに買っちゃいました。
最近は、マウンテンバイクよりもロードバイクのほうが人気があるようですが、私が選んだのは、勿論ダートが走れるマウンテンバイクです。
ということで、今日は病院から帰ってきて早速、相模川の河川敷まで。
とりあえず、様子見ということで、往復7㎞程の工程でしたが、う~ん、やっぱり、まだまともには走れません。
強く踏み込むことが出来ないし、なによりも、バランスを崩して左足でもつこうものなら、おそらくその場に転がってしまうことでしょう。
まあ、そんなわけで、暫らくは平坦路をのんびりポタリングということになりますが、歩くよりは痛みも少ないので、体力回復にはちょうど良いかも・・・・と自分に言い聞かせつつ、明日はどっかいってこよ! (^^)v


にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

2013.10.12 Sat 19:23 l マウンテンバイク l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。