上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲


LC-20

本日のお昼ご飯・笑
そうめん、特に煮麺とよばれる温かいヤツは、麺類の中ではどちらかというとあまり好みじゃないのだが、こんなカップ麺があると知って、思わず買っちゃいました。

060228_03.jpg

食した結果は、やっぱりそうめん、それも所詮カップ麺・・・
もう二度と買うこともないでしょう・笑
(注:別に不味いということではなく、そうめんはあまり好きじゃないからですよ。)

スポンサーサイト
2006.02.28 Tue 17:25 l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲
060227.jpg
P505iS

下の写真を取り込むために、携帯のメモリーをチェックしたらこんなのが出てきた・笑
何時撮ったのかな? まだ草木が青々としていますね・・・そうだ、去年の夏に撮った写真だ!
もしかしたら、もう掲載しているかもしれない・・・記憶が・・・爆

それはそうと、いったいなんの看板なんでしょうね?
2006.02.27 Mon 17:29 l 散歩写真 l COM(9) TB(0) l top ▲

R2


Olympus Pen EE-3 / Neopan SS

ネタがないので本日も旧車で誤魔かそ・笑
皆さんの好きなジャンクですけど、こういうのはどうでしょ?

2006.02.26 Sun 23:18 l 未分類 l COM(9) TB(0) l top ▲

Olympus Pen EE-3 / Neopan SS(増感現像)

今日は久しぶりの快晴、でも仕事・・・。
明日はお休み、でも雨の予報・・・。

先日見つけたリサイクルショップ。
この車も売り物なのかどうか?
なかなか面白そうなお店だったことは間違いないが。
もちろん、そんなお店だからカメラも、ムフフッ・・・
お天気も悪そうだし、明日逝っちゃおうかな?・笑


2006.02.25 Sat 21:52 l 散歩写真 l COM(8) TB(0) l top ▲
060223.jpg
OLYMPUS PEN EE-3 / NEOPAN SS (増感現像)

とある駅前のアーケード。
10時から22時の間は、車の進入はできないようだが、それにしてもコレはひどいんじゃないか?
せっかくのお洒落なアーケードもこれじゃ台無し・・・
いっそ、車の進入を許したほうがいいのではないかと思えてくる。

ダ様のお力でなんとかなりませんか?・笑
2006.02.23 Thu 23:20 l message l COM(7) TB(0) l top ▲

Olympus Pen EE-3 / Neopan SS

ようやく現像する時間がとれました・・・でもスキャンが間に合わず、本日はフィルムの前半、先週の日曜日に町田で撮ったカットです。

いくらハーフといっても、SSにしては荒れてるでしょ?
実はISO400設定で使ってみました・笑
いざ現像と思ったら、SSの場合、増感データが200までしか記載されてないんですよね・・・。
しかたないので、適当に・・・ということで、SPD18℃で9分。
出てきた画像がこちらになります。
とりあえずは、予定通りの仕上がりということで・・・
2006.02.22 Wed 23:46 l モノクロ l COM(5) TB(0) l top ▲
060221.jpg
Nikon Zoom 310 / Presto

このところ残業続きで、モノクロの現像が間に合わず・・・
昨年末に撮った写真で失礼します。

小田急、相鉄の海老名駅からJR海老名駅に通じる連絡橋(の下・笑)
正面に見えるのが、JR相模線海老名駅。
かたやViNAWALKという立派なショッピングモールがあるのに対し、JRの駅の周りには何もない。


2006.02.21 Tue 23:19 l 散歩写真 l COM(6) TB(0) l top ▲

Pino-j / VISTA400

海老名から4つ目の原当麻(はらたいま)という駅で電車を降りた。
改札を出たところに『原当麻ふれあい文庫』というコーナーが設けられていた。
詳しく見てこなかったのだが、どうやら自由に借りられるようだ。
駅と乗客との信頼関係があればこそ、だろうな?。
ますます、この路線が好きになった。
2006.02.20 Mon 23:26 l 散歩写真 l COM(10) TB(0) l top ▲

PENTAX Pino-J / Agfa Vista 400

今日は期待に反して曇り空。
昼近くまで部屋で燻っていたのだが、あまりにも暇なので撮りかけのカメラを2台持ち、当てもなく駅に向かった。
海老名には、小田急線、相鉄線の駅と少し離れて、JR相模線の駅がある。
この相模線というのがなかなかのローカル線で、今までほとんど利用したことがなかったのだが、年末に寒川神社へ行った頃からちょっとハマリかけている・笑
そんなわけで、今日も相模線に乗ってみることにした。
駅に着いたのが、12時18分頃、時刻表を見ると、なんと! 20分以上も待たないと電車が来ない。
なにしろ、この相模線という電車、今時、単線だし、駅に着いてもドアの横のボタンを自分で押さないとドアが開かない。
15年ほど前まではディーゼルカーが黒い煙を吐きながら走っていたというローカル線。
はっきりいって、私の常識には当てはまらない電車だからしかたがない・笑

撮りかけフィルムの消化目的で出掛けたので、カラー、モノクロ合わせて20コマほど・・・。
失敗だったな?、今度はちゃんと準備していこう。
2006.02.19 Sun 23:59 l 散歩写真 l COM(7) TB(0) l top ▲

Flash Fujica Zoom / PAN400

ネタ切れに輪をかけて、アップする写真を選ぶ前に『酔』がまわってきてしまって、思考回路が・・・

とりあえず、けっこう気に入ってる写真をアップしたが
キャプションが思い浮かばない・・・
あぁ?・・・頭の中が絡まってる・・・


2006.02.18 Sat 21:48 l 未分類 l COM(7) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。