FC2ブログ
偶然通りかかった骨董市にて

060509.jpg

肩からカメラをぶら下げているのに気がついたのだろう、骨董屋のオヤジ(写真右)に声をかけられた。

骨董屋「カメラいっぱい持ってきてるよ、見てみるかい?」

骨董市のカメラは程度のわりには高いのが常、期待はしていないが見せてもらうことに。
そこに現れたコンタックス氏(写真左)。
それでは、ということで2人仲良く(笑)カメラを拝見・・・・・・
大きなダンボールに入ったカメラを見て、コンタックス氏ともども愕然!
箱から現れたのは、ニコンS3、オリンパスペンF、オリンパスエース、フジカスーパー6などなど、どれもこれも交換レンズなどの付属品が揃っている上に未使用品ときた。
ボディー、レンズともに、傷・汚れ・カビなど一切ないのだ。
コンタックス氏と顔を見合わせ、溜息混じりに「これだけの品物は中古カメラ屋でも見たことがない。」ということで、意見が一致した・笑

しかし・・・
この見たこともないような極上のペンF一式とエース一式をコンタックス氏はしとめていったのですよ・・・
はぁ???ぁ、あるところにゃあるんだね、お宝もお金も・・・

ちなみにニコンS3、35mmと105mm付き、革ケース、元箱、取説付き超極上品のお値段「う?ん、本当はもう少し欲しいけど、20万でいいや!」だそうです。
2006.05.09 Tue 22:49 l 散歩写真 l COM(8) TB(0) l top ▲