上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20160808.jpg

このところ、すっかり写真を撮らなくなってしまっていて、ましてやフィルムでとなると、年に1,2回程度という体たらく・・・。
少しカメラを整理しようか? などと考えているのも事実なのですが、たまたま、こんな可愛いカメラに出会ってしまうと、ついつい手に取りたくなり、その上、(傷・汚れ、モルトの劣化はあるものの)巻き上げもシャッターも問題なく、精度はともかく明るさに応じて絞りも変化しているとなると、これはもう救出しないわけには・・・・・。

ということで、病気のほうはまだ治っていないようなのであります・笑

沼に嵌って十数年。
私と生まれ年が一緒ということもあり、ずっと欲しかったカメラでもありますので、レストアというほどの作業ではありませんが、久しぶりにカメラでも弄ってみようかと・・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ  blogram投票ボタン

スポンサーサイト
2016.08.08 Mon 21:35 l Camera&Lens l COM(4) TB(0) l top ▲
20160807.jpg
SHARP AQUOS PHONE 404SH

先日、不評だったスマホでの写真です。
今回は撮影サイズ(4128×3096 pixel)のままPCに持っていって、Photoshopでサイズ変更、若干の色調整、アンシャープ30%です。
どうでしょ? これならネット上なら問題ないのではないでしょうか?
やはり先日アップした写真は、画像処理に問題があったようです。

それにしても、暑いですね。
本日、海老名のアメダスは14:31に35.2℃を記録したようです。
実際に私たちが生活している環境下では、アメダスが記録する気温よりの何度か高い状況でしょうから、どのくらいあったのか???
天気予報によると明後日はさらに気温が高くなるようで、考えただけでもうんざりしてしまいますね。
暦の上では秋になったとのことですが、秋の気配を感じられるのは、どのくらい先になるんでしょうね。


にほんブログ村 写真ブログへ   blogram投票ボタン

2016.08.07 Sun 18:11 l 散歩写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
20160803165823289.jpg

スマートフォンで撮影し、スマートフォンで画像処理をした写真なのですが、お世辞にも画質が良いとは言えないですね・・・・・。

それはそうと、冬の間、ろくな暖房もない部屋で風邪ひとつひかずに過ごしてきたのに、なんとなく夏風邪などというものに侵されてしまったのか、朝から喉の調子が悪い。
冬の風邪なら、暖かくして早めに布団の中に・・・となるのだが、この時期の風邪はどう対処したら良いのだろうか?
とりあえず、今日のところはお酒を控えて早めに寝るとしよう・・・・。



2016.08.03 Wed 17:37 l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。