上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20161018.jpg
NIKON AW130

まるで梅雨時のような分厚い雲に覆われた日が続きましたが、そろそろそれも終わりみたいで、週間天気予報でもお日様のマークが並ぶようになりました。

久しぶりに汗ばむようなお天気になった今日は、愛車のご機嫌も良く、プラグを換えたからというわけでもないと思うが、数回のキックでエンジン始動!
またとないチャンス! とばかりにお馴染みの早川漁港まで流してきました。

いつものようにアジフライでも食べてこようと思っていたのですが・・・
そういえば秋って行楽シーズンなんですよね。 平日だというのに漁港周辺には観光客と思しき人々がた~くさん。
こりゃ、どこの店もいっぱいだろうと、アジフライはあきらめ早々に退散。 
ところが帰りに立ち寄った小田原厚木道路・大磯PAのフードコートの日替わり定食が、なんとアジフライ定食ではありませんか!
そのうえアジフライが3枚ものっかっているのに、500円というリーズナブルな価格。
まあ、漁港近くの食堂と比べると雰囲気は落ちますけどね・・・。  大磯だって漁港を抱えた町には変わりありませんからね、500円という低価格にもかかわらず、とっても美味しくいただけました。

それにしても、空が高くなってきましたね。
冬が来る前に、どこかもう少し遠くまで行きたいなぁ~。



スポンサーサイト
2016.10.18 Tue 20:58 l Touring l COM(2) TB(0) l top ▲
20161016.jpg
Nikon COOLPIX AW130

このところエンジンのかかりが極めて悪い。
いくら急激に冷え込んできたとはいっても、エンジンにとってはまだまだ快適な気温のはず。
やっぱり原因は2ヶ月も3ヶ月もエンジンもかけずに放っておいたことにあるんだろう。
たまにはエンジンをかけてやらないと・・・ということで、仕事から帰って、キックを数回・・・かからない。
以前だったら、キャブでもばらして掃除してみようか? となるところだろうが、今はそんな元気もないので、とりあえず新しいプラグを用意してみた。
プラグ交換だけで快調になれば苦労はないが、なんとかなってくれないかな・・・・
・・・などと期待してみる。


2016.10.16 Sun 20:53 l SR400 l COM(2) TB(0) l top ▲
20161014.jpg

普段からよく聴いているCDなので
今回 ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞したからというわけでもないのだが
今夜は彼の詩でも聴きながら バーボンでもいただくことにしよう

それにしても 各方面から賛否両論 多くの意見が出ているようで
これほどまでに世間を(世界を)騒がせた受賞者というのも珍しいのではないだろうか?

当の本人は 受賞当日だか翌日だかのコンサートでも
いつもと変わらず歌いつづけ ノーベル賞のことには一切触れなかったとか・・・

ノーベル賞というものがなんたるか?
イマイチよくわからないので 突っ込んだ意見は言わないことにするが
もちろん私は 彼の受賞には肯定的です

さてさて  バーボンもう一杯・・・



2016.10.14 Fri 21:37 l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
20161005.jpeg


数日おきに30℃越えなんていうペースが続いているので、感覚的には 『いつになったら秋になるの??』 なんていう感じですけど、気がつけばいつの間にか秋は深まりつつあるようで、午後6時なんていうと、もうすっかり暗くなっているんですね。
お天気アプリで確認してみると、本日の日の出は5時40分、日の入りは17時20分。 僅かではありますが、昼間より夜のほうが長くなってきました。
考えてみれば、秋分の日から既に2週間も経っているんですから、当たり前といえば当たり前なんですがね。 「明日も真夏日に・・・」なんて天気予報を聞いてしまうと、やっぱりピンときませんよね。

さてさて、なにはともあれ秋の夜長はWhiskeyでも飲みながら・・・・・。


2016.10.05 Wed 21:11 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。