FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20161125.jpg
                            【2007.4.8  藤沢市】
FED3 / industar 50
KODAK GOLD 200


写真を撮ってないのでハードディスクに溜まった写真の中から・・・

この頃に比べるとスキャナーもグレードアップしているので、あらためてスキャンするとまた違った感じになるのかもしれないな~
こんど暇なときにでも試してみようかな。



にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン

スポンサーサイト
2016.11.25 Fri 20:37 l 散歩写真 l COM(2) TB(0) l top ▲
20161124.jpg
ZEISS IKON SUPER IKONTA 531
 Carl Zeiss Jene Tessar 7cm F3.5 / Fujifilm SG100

11月中に都心に積雪があったのは、観測史上初だとか・・・。
観測史上初だとか、何十年ぶりだとか、という気象現象が今年は何回あったでしょう?
なんだか “ 異常気象 ” が異常ではなく普通になりつつありますね。
明日も、この時期としては異常な寒さということになるのかもしれませんが、せめて穏やかに晴渡ってくれると良いのですが。


にほんブログ村 写真ブログへ  blogram投票ボタン

2016.11.24 Thu 20:39 l 散歩写真 l COM(2) TB(0) l top ▲

20161123.jpg


いくらなんでも、こんな状況にはならないと思うが、明日は東京でも雪になるとの天気予報が・・・
なんでも雪になれば、11月中の初雪は54年ぶりだとか。 さらに積もるようなことになれば観測史上初だということだ。

 “ 今年はスタッドレスはどうしようかなぁ~。 ”

なんて、時々思い出しはするものの、年末・・・いえ、年が明けてから考えれば良いだろうと思っていたんですけどねぇ~。
今日は仕事にいっていたこともあり、時間的にもましてや予算的にも今日の明日でスタッドレスタイヤを用意することなどできるわけもなく・・・。
かといって、予報どおりに本当に雪になってしまったら・・・ということで、しかたなく仕事帰りにチェーンを調達してまいりました。

タイヤチェーンなどというものを購入するのは、実に十数年ぶり。 それにしてもチェーンもお高くなりましたね。
ゴム製のチェーンが1万数千円からというのは、一昔前と変わらないと思うのですが、なんと昔ながらのはしご型のチェーンが税抜き7,500円少々・・・・。
チェーン売り場の前でしばらく悩んだ末に、結局プラス1,500円ほどでいまどきのはしご方チェーンを調達してまいりました。

なにかとお金のかかる年末年始を目前に、予定外に諭吉君一枚を消失してしまいました。 これで、明日雪など降らなかったら・・・・!!!



2016.11.23 Wed 21:19 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
20161115.jpg
OLYMPUS E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

久しぶりにカメラをぶら下げて藤沢の街を歩いてきた。
とはいっても用事があってのことなので、写真はあまり撮れなかったが
 「やっぱりブラ撮りは楽しいなぁ~。」
などと、今更ながらに感じた1日であった。

本日の『用事』のひとつ。
ビックカメラでSPDの粉を買って来るつもりでいたのだが、悲しいことに1L用がひとつ、5L用がひとつの在庫しかなく、5L用では保存容器もなにか新調しなければならないし、1L用ひとつだけ買ってくるのも・・・ということで、粉はまた次の機会に・・・新宿にでも行ってみるか?

このところデジカメでの写真ばかりアップしているくせに、こういうことをいうのもなんなのですが、フィルムでの写真というのはますます趣味性が強くなってきて、手軽に楽しめる趣味とはいえなくなってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログへ   blogram投票ボタン

2016.11.15 Tue 21:37 l 散歩写真 l COM(4) TB(0) l top ▲
20161107.jpg

先日来調子の悪かった、我が愛車SR400
10日間ほどバイク屋さんに預け、様子を見てもらったのですが、バイク屋さんに居る間はエンジンがかからないというような現象は起きなかったようでありまして・・・・。

バイク屋さん曰く
「何らかの理由でイモビライザーが解除されていない状態でキックをしたために、プラグに火が飛ばずカブってしまったのでは?」
「メーターのところの鍵のマークが光っていませんでしたか?」
とのこと。

そういわれてしまうと
「・・・・・・・・・う~~~ん???」
イモビライザーという盗難防止のための装置(?)が搭載されていることは購入時に聞いて知っていましたが、なにぶん昔のバイクしか知らないもので、そんなことはまったく意識していませんでした。

光っていたような気もするし、光っていなかったような気もするし・・・・

「そんなことありませんよ! もっとよく調べてください!」
と言えないもどかしさ・・・・

結局
「ありがとうございました。 しばらく様子を見てみます。」
ということで、引き取り運賃4,000円弱のみを支払い、愛車を引き取ってきました。

20年近くバイクから遠ざかっていたとはいえ、なんとも情けない結末でありまして・・・・・


まあそれでも、気をとりなおして、愛車を引き取ったその足で江ノ島まで足を伸ばしたのですが、すっかり寒くなりましたねぇ~。
そろそろ昼間でも完全装備じゃないと厳しいでしょうね。
またエンジン不調などという事態に陥らないように、防寒着を見直してこの冬はバイクで・・・・とは思うのですが・・・・????







2016.11.07 Mon 23:12 l SR400 l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。