FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20170422-1.jpg

一昨年12月に開通(オープン)した、箱根西麓・三島大吊橋 (通称:三島スカイウォーク) に行ってきました。
完全に観光用施設として架けられた吊り橋なので、あまり期待はしていなかったのですが、想像通りほとんど揺れることもなく、吊り橋を渡るスリルというのは感じられませんでしたね。
もう少し風が強かったり、渡っている人が多かったりすれば、少しは違うのかもしれませんが・・・。
でもまあ、景色はそれなりに良かったですよ。 
それなり・・・、というのも、昨日はあいにくの曇り空。 富士山は全く見えないし、駿河湾もなんとか陸と海との境が判別できる程度というような状況でしたから、快晴の下でどのような景色が見えるのか? 想像することしかできないので、それなりに・・・という表現になってしまいました。
まあ、いずれまた機会があれば快晴の時にでも・・・・。

20170422-2.jpg
【箱根西麓・三島大吊橋】
 形式:吊り橋
 全長:400m
 高さ:70.6m
 歩道幅:1.6m
 主塔の全高:44m
 通称:三島スカイウォーク
  (※ 国内最長の歩行者専用吊り橋)



 
スポンサーサイト
2017.04.22 Sat 21:44 l l COM(3) TB(0) l top ▲
20170421.jpg
Coolpix AW130

『土用の丑の日』 というと夏のイメージが強いが、実は春夏秋冬、一年を通して『土用の丑の日』というのはあるそうで、
昨日、4月20日も『土用の丑の日』だったらしい。

だから、というわけではないのだが、せっかく三島に来たのだからということで、丑の日からは一日遅れだが、うなぎを食べてきた。
もう何年もこんなまともなうなぎ屋さんで食べてなかったなぁ~。
当たり前といえば当たり前なんですが、スーパーや牛丼チェーン店のうなぎとはやっぱり一味違いますね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン



2017.04.21 Fri 22:07 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。