FC2ブログ
110319.jpg
OLYMPUS E-P1
M.ZUIKO 17mm F2.8

計画停電開始から6日
本日はすべてのエリアで停電はない予定
でも調子に乗って電気使い過ぎないようにしないとね


関連記事
2011.03.19 Sat 11:35 l message l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
渋谷などの繁華街でも真っ暗になっていました。
一人一人ができる事の、一番簡単な事、節電かと思われます。
お店なんかでも早い所では5時6時には閉店しています。
うちも早寝早起きを心がけております。
2011.03.19 Sat 13:26 l k-1!. URL l 編集
No title
計画と言いながら、実態はバタバタ、振り回されて右往左往する人のことを少しは分かっているの?
この施策・・・敢えて施策と言います。東電と言うよりは政府の意向でしょう・・・の根源は、
民百姓は愚民につき、全て為政者が仕切らないと収拾がつかないという
文句を言わずに黙って従え、昔ながらの上から目線の姿勢を感じます。
実は愚民と言われる人々の方が、正常なバランス感覚で対処できてることを認識し、
そして、残念ながら一部に存在する卑怯者の対処に政治は当たってもらいたい、と思う。
その方が余計なことをやるよりスムーズに話が進むと感じます。
2011.03.19 Sat 15:38 l MADAM. URL l 編集
No title
息子のところは米軍キャンプが近くにあるせいか無停電だそうです。
米軍は特別扱いなのか?
2011.03.19 Sat 19:57 l forester. URL l 編集
No title
義弟の所の子供達が、怖がっているようです。
がんばれよ~と言いながら、泣けてきちゃいました・・
2011.03.20 Sun 12:56 l nonakadesu. URL l 編集
No title
k-1さん
あれ? 渋谷あたりでも停電になるんでしたっけ?
もっとも、停電していないときでもお店なんかは節電のため看板の照明を消していたりで、なんだか薄暗いですね。

MADAMさん
わかっていないでしょうね。
その場になってみないと停まるんだか停まらないんだかわからないというのは非常に厄介です。
大部分の人は『計画停電』もしかたのないことと受け入れているんだから、電気があまろうがなんだろうが、もともとの計画通りに停めてもらったほうが、ずっとすっきりします。

foresterさん
えっ?本当?
『米軍は特別扱い』 は、なんとなくわかる気がするけど、周辺地域と同じ電線だというのに驚きました・笑

nonakaさん
はい~~、怖いです~~。
2011.03.25 Fri 02:09 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1264-e63cfac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)