FC2ブログ
DSC_0005_110614.jpg
Sharp AQUOS PHONE SH-12C

スマホからの投稿テスト。

正直いってPCと同じようにとはいくわけないが、iモード携帯に比べればかなり快適だ。
最低限必要な画像編集ソフトもインストールできたので、外出先からでもブログの更新ができるようになった。
といっても年に何回もある訳じゃないけど……f(^^;


関連記事
2011.06.14 Tue 22:45 l 未分類 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私はモバイルパソコンからアップすることがたまにありますが、
いつものパソコンで無いとやりにくいです。それでも半日必ず
出かけている土曜日には必須なので、まあ重宝しています。
それ以上小さい画面だと・・・アップをパスします。
2011.06.15 Wed 00:06 l kan. URL l 編集
No title
kanさん
たしかに小さすぎますね。
モバイルパソコン・タブレットなども考えたのですが、徒歩orバイクでの携帯性と、バイクナビとして使いたいという思惑があったので、スマートフォンに落ち着きました。
ただ、アンドロイド用のアプリがまだまだ携帯電話の延長線上にあることが不満です。
すでにこれは電話機ではないと思っていますので、アプリももう少し本格的なものが出てきてくれれば・・・
2011.06.15 Wed 00:47 l FBC. URL l 編集
No title
確かに携帯端末のカメラ性能、アプリ性能が飛躍的に高まり、
もはや画質云々ではコンデジと差がないものまで出てきていますし、
その即時性や簡便性ではPCで太刀打ちできないところまで来ています。
でも、アタシの個人的なこだわりは、『写真』というジャンルでHPやBLOGを
作っている以上、きちんとしたサイズの画面での視認性を前提にしているので、
サムネイルサイズだけで作成、確認して完結するのがどうかな、と思うだけ。
2011.06.15 Wed 09:23 l MADAM. URL l 編集
No title
こんにちは、FBCさん。
暑い夏も、寒い冬も、カタツムリさんは壁を這い続けるのかしら?(笑
えっ?!季節毎に這う物が変わるって?
それは楽しみw

>スマートフォンに対する感覚
私はデジタル世代なのでそう違和感を感じないのですが、何でもツールとして使いこなせばそれで良いと思います。
出先でもWEBにつなぐ事ができ、必要ならばコメントし、仕事もこなせるとなればこれ程都合の良い端末はないからです。
既に携帯電話として性格が二極化しているので、ガラケーでもスマホでも、ライフスタイルに合わせて選べば良いと思います。
2011.06.15 Wed 11:14 l みやっち. URL l 編集
No title
なんだーこれー!^^)
こんなの見つけちゃったら、撮らずにいられないですね。可愛いなぁ。

ぼく、今医者にケータイ持つ事を禁じられているので、指をくわえて眺めています。こんだけ写るとデジカメいらないですよね。これ1台で十分です。
2011.06.15 Wed 18:52 l k-1!. URL l 編集
No title
MADAMさん
> きちんとしたサイズの画面での視認性を前提に・・・
はい、そう思います。
日記的なものや、お遊びで携帯画像をそのままというのはありかなと思いますが、作品として公開するものはキチンとしたものを出したいですよね。
なので、オンラインストレージなどを利用し、パソコンで処理済の画像を簡単に持ってこれるよう構築中であります。
それよりも、みやっちさんのいうように便利ツールとしての使い方が中心になるでしょうね。

みやっちさん
> 性格が二極化・・・
してくれるのを期待しているんですが、まだまだ携帯電話の延長線上にあるようなお遊びアプリが大半ですね。
もっと実用的なアプリが増えてくれるといいんですが・・・。

k-1さん
デジカメ1台で写真を撮りにいく気にはなりますが、これ1台で写真を撮りにいく気にはならないですよ・笑
それよりも、昨日つかってみた露出計のアプリがなかなか優秀だったので、地図や経路案内とあわせて撮影時の補助ツールという感じですかね。
2011.06.16 Thu 11:39 l FBC. URL l 編集
No title
スマホにしたい~~でも変えたとこで
使いこなせないだろうな・・笑
2011.06.16 Thu 22:16 l nonakadesu. URL l 編集
No title
nonakaさん
レスが遅くなってごめんなさい。
そんなこと無いですよ、nonakaさんなら私より早く使いこなせるでしょう。
でも、電池のモチが悪いので、nonakaさんのように仕事でも電話を使う機会が多い人は普通の携帯と2台体制にしないときびしそうですよ。
2011.06.21 Tue 22:24 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1303-d8140adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)