FC2ブログ
110825.jpg
PRAKTICA LB  Orikkor 50mm F2.0  TMY-2

ネタ切れのため、少し前の写真を引っ張り出してきました。
普段使っているPCの中の元画像を、先日ジャンクより復旧したノートPCに転送し、そちらで微調整を加えてみたのですが、どんな按配でしょう?
B5ノートなので、メインにはなりえないのですが、余計なソフトを入れていない分、サクサク動いてくれるので画像処理さえある程度思い通りにいけば、ブログの更新にはちょうど良いかななどと…


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ  blogram投票ボタン

関連記事
2011.08.25 Thu 05:58 l モノクロ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
トーンの出し方は人それぞれの好みがあり、
また画像参照するPCの画面設定もかなりばらつきがありますので、
なかなか『これがベスト』ということは言えません。
もう、アップする人の独断と偏見でいいんじゃないでしょうかね・笑
ストレスなしで操作できるのが何よりですよ。
やっぱり汎用機よりは専用機に分があるかなぁ・・・・山椒は小粒で
ま、いろいろ意見を聞きながら微調整ということでいいかと思います。

職場の宛がいブチPCはかなりコントラストがあり、明るい・・・要するに安物・涙
それでも相当いい感じのトーンに見えていますので、グ~じゃないでしょうか。
自宅で拝見すると、ひょっとしたらズドンと締まった重厚画像に見えるかも。
2011.08.25 Thu 09:19 l MADAM. URL l 編集
No title
良いピントとトーンだと思います。問題ないですね。
画像と感覚は人それぞれだから独断で良いと思います。
2011.08.25 Thu 22:52 l kan+on+the+job. URL l 編集
No title
MADAMさん
ただいま、いつものPCで確認しました。
一昔前の液晶画面なので、不安があったのですが問題ないみたいですね。
これで少しは更新の頻度を上げられるようにしたいと思います。

kanさん
サイズ変更とトーンを多少弄った程度なので問題があっても困るのですが、ノートの液晶のほうが青味が強いようでいつもと感覚が違うのです・・・。
メインPCで確認すれば済むことですが、それではつまらないので、ノートで調整したものを自分では確認せずにアップしてみました。
2011.08.26 Fri 04:27 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1327-e60c8546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)