FC2ブログ
120922-01.jpg

駐車場の片隅にある展望台から、水蒸気の立ち上る山肌を眺めていると、大涌谷見物から戻ったらしい中年の夫婦の会話が聞こえてきた。

 男 「やっぱり箱根って凄いよな。」

 女 「なにが凄いの?」

 男 「えっ? だって平日だっていうのに、こんなに人がいるんだぜ! 木曜日だよ!」

 女 「・・・・・・・。」

女は呆れた顔で車へと戻っていってしまったが、後を追う男の後ろ姿に 「本当だよね。」 と心の中で声をかけている僕がいた。


120922-02.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

関連記事
2012.09.22 Sat 15:38 l 散歩写真 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
大涌谷、数十年ぶりで見ました。大きな景色は変わっていませんが、
施設は当然ながら新しくなっているようですね。そこにこれだけの人が
平日でも来ているのは首都圏から近いからですね。まあ人が
多いから良い景色ってものでもないですが。
2012.09.22 Sat 15:46 l kan. URL l 編集
No title
中年男のしみじみとした実感、よく分かるなぁ。
サラリーマンやってどっぷりと浸かっていると、
平日日中に観光地で遊興してるなんて、信じられない事態ですから。
たまたまそんな時にそんな場に出くわしたら、
『一体この人たちは普段何してんだろ』って思いますもん。
2012.09.24 Mon 09:23 l MADAM. URL l 編集
No title
kanさん
私も久しぶりに行きました。
以前は休日であっても、もう少しのんびりと見学できたような印象があるんですがねぇ・・・。
ここだけではありませんが、首都圏の観光地は外国人のツアー客が目立つようになりましたね。
この日も、白人の団体さん、中国系の団体さんと日本人のほうが少ないくらいでした。

MADAMさん
そうなんですよね。土日休みが当たり前になっているサラリーマンにとっては、たまに取れた平日休み、今日はどこへ行っても空いてるぞ!という感覚が強いですからね。

> 『一体この人たちは普段何してんだろ』って思いますもん。

その感覚よくわかります。
2012.09.24 Mon 15:42 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1464-3cfd2cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)