FC2ブログ
20130429.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / G.ZUIKO 28mm F3.5

吉祥寺にいってきた。
『住みたい街ランキング』でも上位に入る人気の街らしく、とても魅力のある街ではあるのだが・・・
如何せん、人間が多すぎる!
連休中ということもあり、私のようなおのぼりさんも多かったのかもしれないが、まるで街中がお祭りのような状態。
こんなところに住もうものなら、(私なら)間違いなく息が詰まってしまうだろうな。
これ、普段の日ならもっと人が少ないんでしょうかね? 一度気が向いたら平日に再訪してみたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       blogram投票ボタン

関連記事
2013.04.29 Mon 20:01 l 散歩写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私の知っている時代は既に四十年以上前ですから、
この姿は別世界です。昔は本当に静かで閑静な住宅街
でしたから。まあ一歩住宅街に入れば変わらないと思い
ますが。
2013.04.29 Mon 21:34 l kan on mobile. URL l 編集
Re: kanさん
> 私の知っている時代は既に四十年以上前ですから、
> この姿は別世界です。昔は本当に静かで閑静な住宅街
> でしたから。まあ一歩住宅街に入れば変わらないと思い
> ますが。


近くに住んでいながら、実ははじめていきました・苦笑
今回は駅の周りと井の頭公園しかいっていないので、住宅街の様子はわかりませんが、駅周辺にもビルの谷間に昭和の面影は十分に残ってましたよ。
ただ、人が多すぎて、それらをジックリと味わえないのが残念でした。
2013.04.29 Mon 21:48 l FBC. URL l 編集
No title
私が東京在勤時代の1991~2000年、比較的よく行きました。
あのころは休日でも平日でも、昼間でも夜間でも、いつでも雑踏でした。
一体どこからこんなに人が湧いてくるの?
こんな時間にこの人たちは何で暇なんだろ?(私もその一人ですが・・・)
なんて人に酔う状態でしたが、今も変わらんみたいですね。
あそこには腹を括ってテンション上げて突入する覚悟が要りました。
2013.04.30 Tue 09:38 l MADAM. URL l 編集
Re: MADAMさん
> 私が東京在勤時代の1991~2000年、比較的よく行きました。
> あのころは休日でも平日でも、昼間でも夜間でも、いつでも雑踏でした。
> 一体どこからこんなに人が湧いてくるの?
> こんな時間にこの人たちは何で暇なんだろ?(私もその一人ですが・・・)
> なんて人に酔う状態でしたが、今も変わらんみたいですね。
> あそこには腹を括ってテンション上げて突入する覚悟が要りました。


駅から少し離れれば、人混みも減るようですけど、駅周辺と井の頭公園はとにかく凄い人ですね。
常にこんな状態だとすると、やっぱり私には住めない場所のようです。
2013.04.30 Tue 14:06 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1529-53fd1a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)