FC2ブログ
20130729.jpg
Mamiya ZE-2 / SEKOR E 50mm F2
Kodak Ektar 100

昨日に引き続き、コダックのエクターである。
今のところ、カラーネガに関しては自家現像をしていないこともあり、あまり使う機会は多くないのだが、このエクターというフィルムは以前使っていたスキャナーとの相性が良かったのか、ほとんど色を調整する必要がなかった。
スキャナーを取り換えてからは、まだ使っていないのだが、2日にわたってエクターでの写真をピックアップして、また使いたくなってきた。
もう少し歩けるようになったら、エクターでも詰めてリハビリがてら近所を散歩してみようか・・・・。
まだエクター残ってたかな??

・・・それにしても、うなぎを食べに行きたい。(涙)



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

関連記事
2013.07.29 Mon 19:42 l Camera&Lens l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
まだ歩くのがきついですか、大変ですね。リハビリはしっかり
頑張って、事故前より良い状態になりましょうね。

エクター、使えるフイルムですね。評判が良いです。
2013.07.29 Mon 23:58 l kan. URL l 編集
No title
エクターはネガカラーなのに、
リバーサルのE100VS並みの彩度があって結構人気ありますね。
奇跡的に現行で生き残っているフィルムのようですが、
コダックはある日突然ディスコンしてくれるから、ハラハラものです。

エクターを詰めたカメラを持って散歩に出かけ、その足でうな重を食べに行く、
これでリハビリの大きな目標ができましたね・笑
ガンバっ!
2013.07.30 Tue 09:35 l MADAM. URL l 編集
Re: kanさん
> まだ歩くのがきついですか、大変ですね。リハビリはしっかり
> 頑張って、事故前より良い状態になりましょうね。


今のところ家から2~300mの距離のコンビニまで行くのがやっとという感じでしょうか。(涙)

> エクター、使えるフイルムですね。評判が良いです。

そうですね、非常に使いやすいですね。
2013.07.30 Tue 15:32 l FBC. URL l 編集
Re: MADAMさん
> エクターはネガカラーなのに、
> リバーサルのE100VS並みの彩度があって結構人気ありますね。
> 奇跡的に現行で生き残っているフィルムのようですが、
> コダックはある日突然ディスコンしてくれるから、ハラハラものです。


もともとカラーはあまり使わないので、気がつくとなくなっちゃってるってことがありますね。

> エクターを詰めたカメラを持って散歩に出かけ、その足でうな重を食べに行く、
> これでリハビリの大きな目標ができましたね・笑
> ガンバっ!


わはは、そのコースで逝きますかね!
今のうちに美味しそうな鰻屋さん検索しとこうっと。(笑)
2013.07.30 Tue 15:38 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1578-6b196517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)