FC2ブログ
20131019.jpg
Canon FT / FD 50mm F1.8
Neopan Acros

富士山で初冠雪が観測された本日。
残念ながら、こちらからは灰色の雲に紛れて、薄っすらとしか見ることが出来ませんでした。
しかし、去年より37日も遅くなったことを取り返すかのように、初冠雪にしては随分と下のほうまで白くなっているように感じました。
さあ、今度お天気になったら、富士山でも撮りに出掛けましょうか・・・。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       blogram投票ボタン

関連記事
2013.10.19 Sat 16:00 l 散歩写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
神奈川方向はこんなに降ったのかとびっくりしました。
これはこちらの子供の国の近くですね。例の林道から
見たものでしょう。
こちらでは朝六合目まで白くなっているのを目撃しま
した。さて、一気に冬に向かうのでしょうか。
2013.10.19 Sat 16:37 l kan on mobile. URL l 編集
Re: kanさん
> 神奈川方向はこんなに降ったのかとびっくりしました。
> これはこちらの子供の国の近くですね。例の林道から
> 見たものでしょう。


もうずいぶん前になりますが、kanさん、みやっちさんと田貫湖から富士山周辺を回った時の写真です。

> こちらでは朝六合目まで白くなっているのを目撃しま
> した。さて、一気に冬に向かうのでしょうか。


どうなのでしょうね?
長期予報では11月くらいまでは平年より暖かいといっていた気がしますが、あてにはならないですからね。
このまま、どんどん寒くなるんでしょうか?
2013.10.19 Sat 16:55 l FBC. URL l 編集
No title
TVのニュースで富士山の初冠雪を伝えていました。
さすが日本一の山、全国ニュースでの扱いですね。
去年よりひと月以上遅いと言っていましたが、
初雪はその年、その時期の高層大気の加減で気まぐれなもの、
ちゃんと降ったんだから、そんなに騒ぎ立てることもないでしょう。
やっぱり富士は雪を戴いてこその富士であると感じます。
2013.10.21 Mon 09:22 l MADAM. URL l 編集
Re: MADAMさん
> TVのニュースで富士山の初冠雪を伝えていました。
> さすが日本一の山、全国ニュースでの扱いですね。


今年は特に富士山が注目された年でもありましたからね。

> 去年よりひと月以上遅いと言っていましたが、
> 初雪はその年、その時期の高層大気の加減で気まぐれなもの、
> ちゃんと降ったんだから、そんなに騒ぎ立てることもないでしょう。
> やっぱり富士は雪を戴いてこその富士であると感じます。


ひと月以上遅いといっても、降り方は例年よりも多く降ったように、こちらからは見えましたから、遅れた分は十分に取り戻したのではないでしょうか。
今度の台風が通り過ぎれば、綺麗な富士山が見えることと思います。

2013.10.21 Mon 19:03 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1637-3baa390c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)