FC2ブログ
20131028.jpg
KONICA MINOLTA DiMAGE A2

ススキというのは、どのくらいの状態が一番きれいに見えるんでしょうか?
いままでススキを、観賞するというような気持ちで見たことがないので、もっと秋が深まって、葉や茎が薄茶色に枯れてきたような状態が一番なのだろうと思っていたのですが、昨日、河原で揺れるまだ少し若いススキを見ていて、この状態が一番きれいなんじゃないかと感じた次第です。
いままでも、これからも、ネイチャーへの移行は訪れないと思いますが、今年は少し河原のススキでも見守ってみることにします。 (遠くへは行けそうもないので・・・涙)



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       blogram投票ボタン

関連記事
2013.10.28 Mon 16:09 l 散歩写真 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いわゆるネイチャーなんて考える必要は無いですが、自然を
観察し記録するのはそれなりに楽しいですね。
ススキのベスト、晩秋の光で輝く時かな。
2013.10.28 Mon 17:29 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> いわゆるネイチャーなんて考える必要は無いですが、自然を
> 観察し記録するのはそれなりに楽しいですね。
> ススキのベスト、晩秋の光で輝く時かな。


晩秋の西日をうけて、黄金色に輝く感じでしょうか?
やっぱりそういうイメージですよね。
この時のススキは、秋晴れの朝日をうけて白金色に輝いているような感じで、もともとのイメージとはまるで違うのですが、すごく瑞々しい感じがして、これも有りだなと思いました。
2013.10.29 Tue 07:49 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1644-f7bc9a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)