FC2ブログ
20140301.jpg
OLYMPUS CAMEDIA C-200 ZOOM

米軍厚木基地の道路をはさんだ反対側に、まるで基地の様子を見張っているかのような1本の木。
なんという木なのかわからないけど、良い感じの枝振りで、お気に入りの木だったんですけどね・・・。
今日、横を通ると、残念なことに切り倒されていました。
公園整備に伴って、邪魔になったのでしょうけど、公園のシンボルのような感じで残せなかったのかなぁ?
こんなことなら、もっと写真を撮っておけばよかった・・・。(涙)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ       blogram投票ボタン

関連記事
2014.03.01 Sat 16:48 l message l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これだけしっかりした木が枯れたとは思えませんから、
意図的に切られたのでしょう。もったいない話です。
ここまで成長するのにどのくらいの時間がかかった
か知りませんが、管理者にはただの備品なんでしょう。
2014.03.01 Sat 18:10 l kan on mobile. URL l 編集
Re: kanさん
> これだけしっかりした木が枯れたとは思えませんから、
> 意図的に切られたのでしょう。もったいない話です。
> ここまで成長するのにどのくらいの時間がかかった
> か知りませんが、管理者にはただの備品なんでしょう。


はい、夏には緑の葉が生い茂る元気な木でした。
私の立ち位置付近が滑走路の延長線上になるため、もともとこの辺り一帯は米軍管理下の草叢だったのですが、数年前に米軍より返還され、公園へと生まれ変わりました。
木がある辺りは現在、花壇にするための工事が進行中です。
花壇であれば、この木を生かすことも可能だったと思うのですが、あくまでも見た目重視ということなのでしょう。
自然の緑を切り倒して、造られた緑を楽しませるというのには疑問を感じます。
2014.03.01 Sat 20:12 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1675-80a00ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)