fc2ブログ
20150416.jpg
OLYMPUS E-P1 / 17mm F2.8

世田谷区にある砧公園に行ってきました。
南側には東名高速道路、東側には環状8号線と交通量の多さは都内でもトップクラスに入るだろうと思われる場所にありますが、公園の中にはとても気持ちの良い空間が広がっていました。
正面の3本の木は時期を過ぎた桜の木。
来年は桜の季節に来てみようか? などと思いながら公園内を散歩してきました。


関連記事
2015.04.16 Thu 17:46 l 散歩写真 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
砧って世田谷でも西の方でしたっけ、行った事がないですが
なかなか落ち着いた良い感じですね。
2015.04.16 Thu 17:53 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> 砧って世田谷でも西の方でしたっけ、行った事がないですが
> なかなか落ち着いた良い感じですね。


西になるのかな? 南西という感じかな?
東名高速を下りた角にあります。
私も公園自体に行ったのは今回が初めてです。思っていた以上に良い感じの公園でした。
2015.04.16 Thu 18:01 l FBC. URL l 編集
No title
懐かしいです。
東京勤務時代に会社の部活連中と誘い合って砧公園に花見に行きました。
木蔭でインスタントコンロを使って焼き鳥を焼いていたら、
係のおっちゃんに『ここは火気使用禁止です』と言われ、
全く知らなかったので、平謝り、すぐに片付けて生焼けの鶏串を食いました。
当時の住居(宮前平)からも行きやすいので、時々行ってました。
車も駐めやすく、とても気持ちのよい公園ですよね。
2015.04.17 Fri 10:24 l MADAM. URL l 編集
Re: MADAMさん
> 懐かしいです。
> 東京勤務時代に会社の部活連中と誘い合って砧公園に花見に行きました。
> 木蔭でインスタントコンロを使って焼き鳥を焼いていたら、
> 係のおっちゃんに『ここは火気使用禁止です』と言われ、
> 全く知らなかったので、平謝り、すぐに片付けて生焼けの鶏串を食いました。
> 当時の住居(宮前平)からも行きやすいので、時々行ってました。
> 車も駐めやすく、とても気持ちのよい公園ですよね。


宮前平からだと、246で多摩川を越えるか、世田谷通りにするか・・・?
どちらにしても行きやすい距離ですね。
今回は盛期を過ぎてしまっていましたが、なかなか枝ぶりの良い木が多いので、最盛期には見事なものでしょうね。
2015.04.18 Sat 17:53 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1720-d4b70229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)