上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20151231.jpg
Nikon Coolpix AW130

早いもので、今年も残すところあと数時間で終わりですね。
8月以降、なかなか趣味を楽しむ時間も取れない状況が続いていますが、年末最終日、走り納めに三浦半島をぐるりと回ってきました。

さてさて、来年はどんな年になりますことやら・・・・。


【観音崎灯台】
慶応2年にアメリカ・イギリス・フランス・オランダと結んだ江戸条約によって建設を約束した条約灯台のひとつで、日本最古の洋式灯台。
1869年(明治2年)2月11日 完成・初点灯。
現在の灯台は、関東大震災後の1925年(大正14年)に再建されたもの。



にほんブログ村 写真ブログへ      blogram投票ボタン

関連記事
2015.12.31 Thu 21:01 l 建造物 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
クリアーで劇的なトーン、ニコンらしいですね。観音崎灯台は
ずいぶん昔に映画で取り上げられて、それで行った事が
あるような気がします。

明年もよろしく!
2015.12.31 Thu 21:22 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> クリアーで劇的なトーン、ニコンらしいですね。

ほとんどマニュアル設定のできないカメラ任せのコンデジですが、思っていた以上によく写ってくれます。
そのうえ、撮影場所まで記録してくれるので、ずぼらな私にはもってこいかと・・・。

> 観音崎灯台はずいぶん昔に映画で取り上げられて、それで行った事が
> あるような気がします。


灯台周辺には、幕末の砲台跡なども多く残っていて、興味深いところですよ。
ただ、アップダウンが激しいので、いまの私には少々厳しいものがありました・・・(沈)

> 明年もよろしく!

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2015.12.31 Thu 21:59 l FBC. URL l 編集
No title
謹賀新年

移転先の住所未登録で・・・・・・(-_-;)
年賀状が残ってますから商品が当たったら送ります。(笑)
良くて切手シートだと思うけど。

今年も宜しくお願いします。
2016.01.05 Tue 22:44 l forester. URL l 編集
Re: foresterさん
> 謹賀新年
>
> 移転先の住所未登録で・・・・・・(-_-;)
> 年賀状が残ってますから商品が当たったら送ります。(笑)
> 良くて切手シートだと思うけど。
>
> 今年も宜しくお願いします。


大変失礼いたしました。
そういえばネットのお仲間には、新しい住所をお伝えしていなかったな・・・と思い、JFC住所板を探したのですが、PCがいろいろと替わったのでリンクが見つからず・・(汗)
まあ、私はクジ運がないので当たることはないと思いますが、念の為に新住所メールしておきますね。(たぶんforeさんのメールアドレスはあっていると思うので・・・笑)
2016.01.06 Wed 20:47 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1732-38553b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。