FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20160803165823289.jpg

スマートフォンで撮影し、スマートフォンで画像処理をした写真なのですが、お世辞にも画質が良いとは言えないですね・・・・・。

それはそうと、冬の間、ろくな暖房もない部屋で風邪ひとつひかずに過ごしてきたのに、なんとなく夏風邪などというものに侵されてしまったのか、朝から喉の調子が悪い。
冬の風邪なら、暖かくして早めに布団の中に・・・となるのだが、この時期の風邪はどう対処したら良いのだろうか?
とりあえず、今日のところはお酒を控えて早めに寝るとしよう・・・・。



関連記事
2016.08.03 Wed 17:37 l 未分類 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
これは・・・荒いしギザっぽいし、使えないですね。
スマホに大きい景色は難物かな。
2016.08.03 Wed 17:50 l kan. URL l 編集
No title
アンシャープを目一杯かけたスキャン画像ですね。

夏の風は一杯飲んで寝るに限る!!
2016.08.04 Thu 20:38 l forester. URL l 編集
No title
いつもホームページのリンクから入っていたのですが、
アクセス不可になってましたね。

私のNiftyホームページも9月末でサービス終了とか、
今さら引っ越してもメンテすることもままならないし、
これを機会に閉鎖して、ブログで細々と、と思っています。

私も夏風邪引いてしまいました。
水ばなタラタラ、くしゃみ連発、、、なんでや!
取り敢えず鼻炎カプセル1個で直りましたがね。
2016.08.06 Sat 10:05 l MADAM. URL l 編集
Re: kanさん
> これは・・・荒いしギザっぽいし、使えないですね。
> スマホに大きい景色は難物かな。


フェースブックなどに挙げてる写真(撮影サイズそのまま)は、これほどひどくはないので、画像編集に問題があったのだろうと思うのですがね・・・・。
まあ、どちらにしても、スマホで真剣に写真を撮ろうとは思わないので、どうでもよいことなのですが・・・。
2016.08.06 Sat 19:04 l FBC. URL l 編集
Re: foresterさん
> アンシャープを目一杯かけたスキャン画像ですね。
>
> 夏の風は一杯飲んで寝るに限る!!


サイズ変更・モノクロに変換・シャープを25%で、このようになりました。
たぶんパソコンで同じ処理をしても、ここまでひどくはならないと思うのですが、スマホの画像編集アプリじゃ、こんなものなのかも?
2016.08.06 Sat 19:08 l FBC. URL l 編集
Re: MADAMさん
> いつもホームページのリンクから入っていたのですが、
> アクセス不可になってましたね。
>
> 私のNiftyホームページも9月末でサービス終了とか、
> 今さら引っ越してもメンテすることもままならないし、
> これを機会に閉鎖して、ブログで細々と、と思っています。


大変失礼いたしました。
ご存知の通り、もう、ここ何年もホームページのほうは放置状態だったのですが、先日なんとなく覗いてみると、過去に使っていた掲示板やらなにやらが、ひどい状態になっていたものですから、管理しきれないなら掲示板も、いっそのことホームページ自体も閉鎖してしまおうと思ったのですが、ちょっとした手違いでトップページのみ残った状態になっております。(汗)
そのうちトップページもなくなると思いますが、こちらのブログとフェースブック・ツイッターについては、細々と続けておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

>
> 私も夏風邪引いてしまいました。
> 水ばなタラタラ、くしゃみ連発、、、なんでや!
> 取り敢えず鼻炎カプセル1個で直りましたがね。


喉が痛かった以外はほとんど風邪らしい症状もなかったので、もしかしたら風邪ではなかったのかもしれませんが、冬のように『暖かくして・・・』というわけにもいかないし、一昨日は仕事を休んで休養・・・のつもりだったのですが、エアコンの無い我が家では果たして休養になったのかどうか???
2016.08.06 Sat 19:24 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1749-68c779e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。