上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20160808.jpg

このところ、すっかり写真を撮らなくなってしまっていて、ましてやフィルムでとなると、年に1,2回程度という体たらく・・・。
少しカメラを整理しようか? などと考えているのも事実なのですが、たまたま、こんな可愛いカメラに出会ってしまうと、ついつい手に取りたくなり、その上、(傷・汚れ、モルトの劣化はあるものの)巻き上げもシャッターも問題なく、精度はともかく明るさに応じて絞りも変化しているとなると、これはもう救出しないわけには・・・・・。

ということで、病気のほうはまだ治っていないようなのであります・笑

沼に嵌って十数年。
私と生まれ年が一緒ということもあり、ずっと欲しかったカメラでもありますので、レストアというほどの作業ではありませんが、久しぶりにカメラでも弄ってみようかと・・・・。


にほんブログ村 写真ブログへ  blogram投票ボタン

関連記事
2016.08.08 Mon 21:35 l Camera&Lens l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
初期型ですね。このシンプルさがかわいいです。
私もこの手は確保しています。それに実用として
リバーサルでも使える実力ありですし。
2016.08.08 Mon 23:22 l kan. URL l 編集
No title
ポケットに入るサイズですからバイクの最中に撮ってください。
ライディング中は撮らない様に!

ライカⅢC、マミヤ6Ⅲと大違いだ!(笑)
2016.08.10 Wed 20:58 l forester. URL l 編集
Re: kanさん
> 初期型ですね。このシンプルさがかわいいです。
> 私もこの手は確保しています。それに実用として
> リバーサルでも使える実力ありですし。


オートハーフSEは持っているのですが、これはこれで、1台確保しておくべきだろうと思いまして。
2016.08.14 Sun 20:28 l FBC. URL l 編集
Re: foresterさん
> ポケットに入るサイズですからバイクの最中に撮ってください。
> ライディング中は撮らない様に!
>
> ライカⅢC、マミヤ6Ⅲと大違いだ!(笑)


古いカメラは注意しないとバイクの振動で逝ってしまうんですよね・・・。
過去に何度か、いざ撮影!という段階でネジが落ちてたり、レンズがガタガタになっていたりというのを経験しているものですから・・・。
2016.08.14 Sun 20:36 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1751-80591c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。