FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲

20161123.jpg


いくらなんでも、こんな状況にはならないと思うが、明日は東京でも雪になるとの天気予報が・・・
なんでも雪になれば、11月中の初雪は54年ぶりだとか。 さらに積もるようなことになれば観測史上初だということだ。

 “ 今年はスタッドレスはどうしようかなぁ~。 ”

なんて、時々思い出しはするものの、年末・・・いえ、年が明けてから考えれば良いだろうと思っていたんですけどねぇ~。
今日は仕事にいっていたこともあり、時間的にもましてや予算的にも今日の明日でスタッドレスタイヤを用意することなどできるわけもなく・・・。
かといって、予報どおりに本当に雪になってしまったら・・・ということで、しかたなく仕事帰りにチェーンを調達してまいりました。

タイヤチェーンなどというものを購入するのは、実に十数年ぶり。 それにしてもチェーンもお高くなりましたね。
ゴム製のチェーンが1万数千円からというのは、一昔前と変わらないと思うのですが、なんと昔ながらのはしご型のチェーンが税抜き7,500円少々・・・・。
チェーン売り場の前でしばらく悩んだ末に、結局プラス1,500円ほどでいまどきのはしご方チェーンを調達してまいりました。

なにかとお金のかかる年末年始を目前に、予定外に諭吉君一枚を消失してしまいました。 これで、明日雪など降らなかったら・・・・!!!



関連記事
2016.11.23 Wed 21:19 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
この分では降らないでしょう。今年は何とも
面倒な冬になりそうですね。
2016.11.23 Wed 21:54 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> この分では降らないでしょう。今年は何とも
> 面倒な冬になりそうですね。


結果としてチェーンは必要としませんでしたが、午前中の降りかたは本格的な『雪』でした。
それよりもこの異常な寒さが問題ですね。まだ身体がここまでの冷え込みに慣れてないので、今夜は油断して寝たら風邪をひきそうですね。
2016.11.24 Thu 17:16 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1758-9689d02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。