上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20170126.jpg


バイク(SR400)を車検に出した。
代車は必要ないといってあったはずなのに、何かの手違いか?代車が用意されていた。
とくに費用は掛からないとのことだし、歩いて帰るのもなぁ・・・ということで、用意されていた代車を借りて帰ることにした。
400ccのスクーターである。 まあ、代車として貸し出すような車体なので、それなりにガタは来ているようだが、走り出してみるといつものSRに比べ風を避けてくれる部分が多いため、思っていた以上に快適である。
自宅からバイク屋さんまではおよそ2km。 もともと歩いて帰ってくるつもりだったので、今の季節バイクに乗るにはちょっと寒いかな?という服装だったのだが、それなりに快適に走れそうなので腰越まで足を伸ばしてみた。
『ビッグスクーター』というヤツに初めて乗ったのだが、『オートバイ』とは別の乗り物と思えばこれはこれでありかなと思った次第である。
せっかく1週間ほど借りていることだし、明日からはコイツで通勤してみようかな?


関連記事
2017.01.26 Thu 17:30 l Car&Bike l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
別の乗り物ですね。道が良い事を前提にした居住性は
確かに楽で快適でしょう。ただし、これで厳しいところを
走る気にはなりません。
2017.01.26 Thu 18:05 l kan. URL l 編集
No title
良い代車貸して貰えるんですね。
別物でしょうがツーリングにはいいんじゃないですか。
操作が楽でしょうから。

それとなくSR諦めてスクーターにしたら?というバイク屋のメッセージかもね。
2017.01.26 Thu 18:40 l forester. URL l 編集
Re: kanさん
> 別の乗り物ですね。道が良い事を前提にした居住性は
> 確かに楽で快適でしょう。ただし、これで厳しいところを
> 走る気にはなりません。


はい、その通りです。
道がよくて、きついコーナーがないようなルートであれば快適でしょう。
でも、この大きな車体に対して足回りが貧弱なのか、それとも、それなりに古い車体だったようなので、すでにへたってきているのか、舗装路であってもちょっと荒れた路面だとゴツゴツと不快な振動がありました。
とてもじゃないけど悪路は走れませんね。
2017.01.26 Thu 20:15 l FBC. URL l 編集
Re: foresterさん
> 良い代車貸して貰えるんですね。
> 別物でしょうがツーリングにはいいんじゃないですか。
> 操作が楽でしょうから。


確かに操作は楽なので、海沿いをのんびり日帰りツーリングとかっていうなら快適かもしれませんが、ワインディングには向いてないと思います。


> それとなくSR諦めてスクーターにしたら?というバイク屋のメッセージかもね。

わははっ・・・
2台持ちなら考えても良いけど、今のところその余裕はないし、スクーターに乗り換える気にもならないですねぇ~。
2017.01.26 Thu 20:24 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1765-6ca0b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。