FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20170219.jpg


先日、車検に出した際にひび割れがひどかったリアタイヤを交換した。
もともとはMETZELERのタイヤを履いていたのだが、同じタイヤが取り寄せ可能かどうかわからないとのことで、「性能・価格が同程度のものであればメーカーは問わない。」とお願いしておいたところ、車検があがってきてみると、案の定、METZELERではなくDUNLOPのTT100に代わっていた。
バイクに乗り始めた30数年前、TT100といえば憧れのタイヤであったが、そのタイヤも、現在では標準・・・・のなかでも、どちらかというと下のほうになってしまったようだ。
まあ、30数年前から一度は使ってみたいと思っていたタイヤではあるので、これはこれで文句はないのだが、どうもノーマルのSR400には似合わないような気がして・・・・・・。


関連記事
2017.02.19 Sun 22:00 l SR400 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
懐かしいです、私もいろいろなのでこれを使っていました。
直進もコーナーもそこそこですが、ハイサイドを喰らうほど
グリップしなくて、滑っても立て直しやすかったと記憶して
います。今もあるのですね。
2017.02.19 Sun 22:25 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> 懐かしいです、私もいろいろなのでこれを使っていました。
> 直進もコーナーもそこそこですが、ハイサイドを喰らうほど
> グリップしなくて、滑っても立て直しやすかったと記憶して
> います。今もあるのですね。


最近のカッコ良いバイクには合わないと思いますが、一部の車種ではいまだに人気があるようです。
2017.02.20 Mon 21:41 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1769-de4dad5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。