上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:-- l スポンサー広告 l top ▲
20170421.jpg
Coolpix AW130

『土用の丑の日』 というと夏のイメージが強いが、実は春夏秋冬、一年を通して『土用の丑の日』というのはあるそうで、
昨日、4月20日も『土用の丑の日』だったらしい。

だから、というわけではないのだが、せっかく三島に来たのだからということで、丑の日からは一日遅れだが、うなぎを食べてきた。
もう何年もこんなまともなうなぎ屋さんで食べてなかったなぁ~。
当たり前といえば当たり前なんですが、スーパーや牛丼チェーン店のうなぎとはやっぱり一味違いますね(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン



関連記事
2017.04.21 Fri 22:07 l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
三島がうなぎと言うのは定番ですが、不思議ですね。
近くに養殖にせよ天然にせよあるわけでは無いですから。
まあ美味ければ良いです・笑
2017.04.21 Fri 22:50 l kan. URL l 編集
Re: kanさん
> 三島がうなぎと言うのは定番ですが、不思議ですね。
> 近くに養殖にせよ天然にせよあるわけでは無いですから。
> まあ美味ければ良いです・笑


三島市内にうなぎ料理を提供するお店が80店ほど有るそうですから、すごいですよね。

ちょっと調べてみたところ、もともと三島にもうなぎはいたようですが、うなぎは「三嶋大社のお使い」とされ、食べることは御法度だったそうですが、幕末期の動乱などの影響で、「三島のうなぎは美味しい」という噂が広まり、うなぎ料理店が増えていったようです。
2017.04.22 Sat 21:06 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/1773-bb16d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。