FC2ブログ
060522.jpg
Olympus L-10 Super / Lucky 400

最近はやたらと立派なガソリンスタンドが多くなったが、なんとなく懐かしい感じのするスタンドがあった。
見方によっては、(映画に出てくる)アメリカのガスステーションっぽくも見えないか?
関連記事
2006.05.22 Mon 23:30 l 散歩写真 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

Re: A gas station
現代の価格競争の中このへんの規模の店は大変でしょうね。
確かにみえなくもないですね。笑
2006.05.22 Mon 23:58 l doru. URL l 編集
Re: A gas station
最近はセルフが増えましたね。確かにローカルなところに行くとこういうの、まだありますね。

FBCサンの広告の女性をみて対抗して写してたりしてます。タイミングがずれていますけど・・・まぁたいした写真じゃないけど・沈
→結局モノクロフィルムはOM-707に入れてしまった・・・
2006.05.23 Tue 03:28 l ニック. URL l 編集
Re: A gas station
doruさん
田舎町の表通りからはずれた場所ですから、利用客はほとんど地元の人でしょうね。
農家なども多いでしょうから、農業用機械の燃料とか灯油などの配達のほうが、多いかもしれませんね。
この日もGW中ですが、営業しているのかどうかわからないような状態でした。

ニックさん
セルフ増えましたね。
私はエンジンルームがどうとか、水抜き剤がどうとか言われるのが好きじゃないので、もっぱらセルフですが自分で給油するわりには、そんなに価格の差はないんですよね・・・。
2006.05.23 Tue 05:53 l FBC. URL l 編集
Re: A gas station
今仕事で市内から外れた所で仕事なのですがありますね!こういうスタンドが・・値段が気になる貧乏臭い自分ですが・・・笑
2006.05.23 Tue 06:01 l nonakadesu. URL l 編集
Re: A gas station
ちょっと前ならごく普通ですが、今では古めかしいですね。でもまだこんな感じのスタンドはあります。田舎ですから。
ますます競争激化ですから、生き残るのは大変でしょう。
2006.05.23 Tue 09:28 l kan. URL l 編集
Re: A gas station
nonakaさん
私が参加していた頃のラリーって、途中で給油のための休憩があるんですね。
そういう時は、だいたいこんな感じの人里はなれたスタンドにお願いして深夜に店を開けてもらうんですけど、こういうチッポケなスタンドに次から次へとラリー車が入ってくる光景って面白いですよ。

kanさん
そうですね、以前からの付き合いでもなければ、利用する側もどうしても規模の大きい綺麗なお店にいってしまうでしょうから、こういうお店は大変でしょう。
まあ、地元密着で細々と、という感じではないでしょうか。
2006.05.23 Tue 21:41 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/344-ca220cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)