FC2ブログ
060523.jpg

産卵のために陸に上がったのでしょうか?
力尽きてしまったのですね。
初夏の陽射しが余計に哀れに感じます・・・

060523-2.jpg

モデル撮影もいいけど、どうしてもこういうのに立ち止まってしまいます。
みなさん、それぞれの思いを込めてシャッターを切ったのでしょう。

※LC20

関連記事
2006.05.23 Tue 23:16 l 散歩写真 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

Re: 亡骸
陸を向いたままと言うことは、産卵もしないまま染んだのでしょうか。哀れですね。原因はわかりませんが、厳しいものを感じます。
2006.05.23 Tue 23:59 l kan. URL l 編集
Re: 亡骸
力尽きたのか、可哀想ですね・・・う~ん・・・
2006.05.24 Wed 05:47 l nonakadesu. URL l 編集
Re: 亡骸
kanさん
おそらくそうでしょうね。
海がめの産卵、そして卵からかえった小亀が海までたどり着くのは大変なイベントだというのは、TVなどで見ていますが、こういうのを見ると実感しますね。

nonakaさん
周りには家族連れ、若いカップル、波乗り・ビーチバレー・ビーチサッカーの若者、水着ギャルに群がるオヤジども・・・
ここだけ空気が違っていました。
2006.05.24 Wed 05:55 l FBC. URL l 編集
Re: 亡骸
年中海に行っていますから、時々お目にかかります。
海や海岸にあるビニール等を食べて窒息死する事が多いようです。
我々人間が自然界を確実に崩しているんです。
正しいサーファーは(技術だけではなく、精神的にもサーファーと言える人)みんなで抱えて海に帰すんですよ。ゴメンネ、と言う気持ちを込めて・・

最近チャラチャラしたサーファーが多い中、
そんな人達もいる事を少しは知って欲しいものです。
2006.05.24 Wed 08:11 l doru. URL l 編集
Re: 亡骸
産卵ではないですね。死んで砂浜に打ち上げられたんでしょう。死んだ原因が問題なんです、doruさんの言うような例が多いんです。海は綺麗に、亀が自由に泳げるように(日本海亀協議会賛助会員)
2006.05.24 Wed 08:33 l フォレスター@CM. URL l 編集
Re: 亡骸
産卵に来て死ぬというのはあまり聞いたことがないですものね。
やっぱり、ビニール食べちゃったのかな・・・?
海中ではクラゲとビニールの違いが判断しにくいのでしょう、カメは視力悪そうですもんね。

こうゆうの見たあとで、ギャルのオッパイやお尻見てもテンション下がっちゃうよね。
2006.05.24 Wed 10:11 l daddy. URL l 編集
Re: 亡骸
確かにこういうの撮りたくなりますね。
旅にでると色々気がつく場面に遭遇します。
2006.05.24 Wed 10:27 l ニック. URL l 編集
Re: 亡骸
doruさん
あんたは偉い!!・笑
釣り人の中にも平気で釣り糸を捨てたり、自分の狙っていない魚だと、そのへん(陸の上)に捨ててしまったりする人がいますね。
こういう人は「自分は釣り好きだ。」などといっていても、釣りや魚を愛しているんじゃないな、と感じてしまいます。
doruさんやdoruさんのお仲間も、海やそこに住む生物全体を愛しているんでしょうね。

フォレスターさん
あらっ、海亀の専門家でしたか・笑
確かに最近、海でも淡水域でも似たような問題が多すぎますね。
私も水辺で遊ばせていただいてる者の一人として、充分に気をつけたいと思います。

daddyさん
臨機応変!気持ちの切り替えも大切です・笑
カメさんには悪いけど、カメはカメ、お尻はお尻であります・爆

ニックさん
撮りたいものというのは人それぞれでしょうし、例えば私自身でも、その時の気分によって変わりますね。
言ってみれば撮りたいものというのは無限なのかな?という気にもなります。
何を感じたか、何を感じてほしいか、というところがしっかりしている時は、いい写真が撮れるように思います。
実際には、意味もなく撮ってることのほうが多いですが・・・。
2006.05.24 Wed 22:31 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/345-2322210b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)