FC2ブログ

PENTAX efina / FUJI nexia 200

うろこ雲っていうんでしょうか?
いかにも秋の空っていう感じですね。

久しぶりにAPSなんていうのを使ってみました。
カメラが小型なので、通勤時に携行するにはちょうどいいんですけどね、コスト面を考えると頻繁には使えないですね。
(プリントなしでフジカラーCDに書き込んでもらいました。)
関連記事
2006.10.13 Fri 21:13 l 散歩写真 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

Re: 秋の空
プリントなしで焼き付けですか、それもよさそうですね。
スキャナーのような機器も要らないですし、あれこれ考えるよりいいかもしれませんね。値段はいくら位か、チョット気になるかな?フィルムだと色々と面倒ですよね。

まぁ、うろこに見えるのでうろこ雲でしょう?
もう少し青空が見えるような気もしますけれど…

APSの一眼を持っていますが、正直かさばりますね。このPCの世の中、cdで保存は賢い選択かもしれません。
2006.10.13 Fri 23:23 l ニック. URL l 編集
Re: 秋の空
ニックさん
おはようございます
人にプリントで見せるような写真でもないので、この方がゴミが出なくていいんです。
金額的にはDPEの当日プリントより少し安めでしょうか、今回は2本を1枚のCDに焼いてもらって2000円を少し超えるくらいでした。
APSの場合、すべてHサイズで取り込まれてしまいますので、webで公開するには色補正、サイズ変更などPCでの補正が必要ですね。

本日、この後、富士オフ会に出発です。
気が向いたら携帯から現地の様子を速報しようと思いますが、どうなることやら・・・
2006.10.14 Sat 06:07 l FBC. URL l 編集
Re: 秋の空
おはようございます。今日も青空になりましたね。皆さんは不思議なほど心がけが良かった・爆
2006.10.14 Sat 07:18 l kan. URL l 編集
Re: 秋の空
台風が来ているようですが、富士のあたりはどうでしょう?
山の天候はわからないですから、気をつけてください。

私もプリントをいっそのこと全部データ化しようと思っています。。結局見る画面の大きさになれば良いのですが、将来大画面のテレビで見るようなことを考えるとどうなのかとはおもいますが・沈
2006.10.14 Sat 07:36 l ニック. URL l 編集
Re: 秋の空
Hサイズってどれほどの大きさなんですか?
2006.10.14 Sat 07:37 l daddy. URL l 編集
Re: 秋の空
kanさん
2日間、お疲れまでした。
おかげさまで非常に楽しい2日間を過ごすことができました。

今夜のメニューはお土産にいただいた富士宮焼きそば!
美味しかったです、ご馳走さま・笑

ニックさん
ありがとうございます。
風が強くて朝晩は寒かったですが、天候にもめぐまれよかったですよ。
少しずつではありますが、写真も掲載していきますのでご覧になってください。

daddyさん
Hサイズって写真のフォーマットのことです、APSってC・H・Pと3種類のフォーマットを選べるでしょ、Hはハイビジョンサイズとかっていうんじゃなかったかな?
写す時はC(35mm判と同じ形)で撮ってもCDに落としてもらうと、全部ハイビジョンになっちゃうんです。

今日はお疲れ様。
帰りの渋滞、大丈夫でしたか?
2006.10.15 Sun 21:06 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/442-8ddc8cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)