FC2ブログ
080128.jpg
SONY DSC-W35

この仁王門から杉林の中を約3kmほどの参道が続きます。
綺麗に整備された遊歩道になっているので、軽いハイキングという感じでしょうか。
歩くのが苦手な方でも、もっと上まで路線バスが走っていますので安心です。
今回も登りはバスを利用しました。
関連記事
2008.01.28 Mon 23:07 l 散歩写真 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

Re: 仁王門
参道が随分長いんですね。
四国の霊場にこれとそっくりなお寺があります。
名前忘れちゃいましたけど・・・
確かにこれは花粉症アウチですね~。笑
2008.01.29 Tue 00:04 l フジッペ. URL l 編集
Re: 仁王門
舗装道路だと歩く気がしないでしょう。バス利用は正解ですね。
ずいぶん大きいお寺だとわかりました。
2008.01.29 Tue 00:14 l kan. URL l 編集
Re: 仁王門
朱に塗られているって珍しくないですか?
いつも見ているのは、色がはげているだけかな?
ロシアンにカラーつめて雰囲気台無しにしたくなります・笑



2008.01.29 Tue 06:40 l doru. URL l 編集
Re: 仁王門
大雄山という文字を拝見すると、鉄は伊豆箱根鉄道
大雄山線が浮かびます。ふもとには以前daddyさんが
アップしてた富士フイルムの工場があるのですね。
このデジ、渋い発色をするのですね。
2008.01.29 Tue 17:45 l SCR. URL l 編集
Re: 仁王門
ここも階段を上ると仁王様がいるのですね・・
通る時、ドキッとします・笑
2008.01.29 Tue 19:56 l nonakadesu. URL l 編集
Re: 仁王門
SCRさまの記憶力って驚異的なものがありますね!
お書きの通りです、実はこのお寺に来たついでに「フジフィルム駅」に寄りました。
このお寺は典型的な山寺で、最頂上のお堂へ行くまではかなりの覚悟が必要です。秋の紅葉が見事なのですが新緑の頃も清々しいです。
こちらへは運動を兼ねて年に数回は、参りに伺っています。
2008.01.31 Thu 07:27 l daddy. URL l 編集
Re: 仁王門
みなさま
遅レスで申し訳ございません。

フジッペさん
距離はありますが、よく整備されてますから歩くのは楽ですね。
奥の院まで行くには長い階段があるので少々堪えますが・笑
その昔は大変だっただろうと思います。

kanさん
駅から歩けば5~6kmはあるでしょう。
もう少し暖かくなればちょうどいい散歩コースです。
次回(いつになるかわからないけど・笑)は駅から歩いてみようと思います。

doruさん
普段からあまり意識して見ていないのでよくわかりませんが、そういえば木の地肌のままというのが多いですかね。
朱塗り以外では、黒塗りなんてのも見たことがあるような気がしますが・・・

SCRさん
今回は小田急線新松田駅からバスで大雄山駅に移動しました。
大雄山線周辺もゆっくりと歩いてみたいですね~。

nonakaさん
> 通る時、ドキッとします・笑

私は仁王立ちでカメラを構えるnonakaさんを見るとドキッとします・爆

daddyさん
そうでしたか、私は今回が初めてでした。
四季を通して楽しめそうなところですね、またいってみたいと思います。
周辺の穴場スポットなどあれば教えていただけませんか・笑
2008.02.03 Sun 10:56 l FBC. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jj1fbc.blog8.fc2.com/tb.php/721-b01f5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)